教室入り口の看板
教室入り口の看板
どんぐりまつり~人形劇~
どんぐりまつり~人形劇~
入園前児のひろば~お箸が使えるよ~
入園前児のひろば~お箸が使えるよ~
おはし・えんぴつの正しい持ち方教室~児童かきかた研究所・高嶋喩先生の実技指導~
おはし・えんぴつの正しい持ち方教室~児童かきかた研究所・高嶋喩先生の実技指導~
~人形劇あそび~
~人形劇あそび~
どんぐりまつり~人気のお店屋さん~
どんぐりまつり~人気のお店屋さん~
~みんな大好きかるたとり~
~みんな大好きかるたとり~
絶対音感ベビーマッサージは『難しくなくて楽しい』と評判
絶対音感ベビーマッサージは『難しくなくて楽しい』と評判
こんな遊び、考えたんだよ!
こんな遊び、考えたんだよ!

welcome

 

『こども教室 どんぐりひろば』のホームページへようこそ。

 

どんぐりひろばは、横浜市瀬谷区の緑豊かなのんびりした街にある

小さなこども教室です。

 

本教室である『希望ヶ丘教室』は今年で15年目を迎えます。 

教室の対象となるのは0~6才の乳幼児とお母さん

そして、小学生の子ども達。(小学生は、算数・国語の学習)

どのクラスもみんなとたっぷり触れ合える少人数制です。

 おもしろそうと思ったらワクワク気分を抱えて体験教室へ遊びにいらしてくださいね。

  

どんぐりひろばは、

横浜市の子育て家庭応援事業『ハマハグ』に認定されています。                                                                               

                           教室主宰  吉村志穂美

                                                               

免許・資格:  保育士 /幼稚園教諭/小学校教諭

横浜市教育委員会生涯教育コーディネーター

五感教育インストラクター

日本グッドトイ委員会おもちゃコンサルタント

お箸・鉛筆持ち方アドバイザー

 

 勤務歴 :  九州大学大学院

        学校法人河合塾

        小学館ドラゼミ