最新情報

2016-11-11 21:00:00

赤ちゃんのひろば

 

『赤ちゃんの発達のふしぎ』について、

お集まりの赤ちゃんの月齢やお母さんの関心事に合わせて講話をいたします。

 

 

対話できる距離感の少人数制ですので、

一般論的なことだけでなく、『うちの子』のふしぎや悩みに対応します。

 

ママの体に優しいよもぎのお茶やおやつの試食をしながら、

ゆったりまったりお楽しみください。

 

オリジナルのマッサージ曲に合わせて体を動かしますよ~。

慣れてきたら、イントロだけでうれしそうな顔の赤ちゃん達!

 

11月の試食は・・・『だし』の試飲。

試飲と言ってもがぶがぶ飲むわけではないのでびっくりなさらず。

離乳食で『だし』というのもよく耳にすると思うのですが、

実際に手間暇かけておだし、取っています?

みんなはどうなんだろ?

実は、だしの素しか使ったことないんだけど・・・。

とか、簡単なやり方ある?どれがおいしい?好き?

などを試せるのはどうかしら・・・なんて思っています。

 

それから、ご予約の方から、『赤ちゃんと絵本』についての質問をいただいています。

なんとなくでも、お母さん方は、絵本が子ども、さらに赤ちゃんにもよいというのはわかっていますよね。

この教室では『オススメ絵本のリスト』を単にお伝えしておしまいにはいたしません。

『子育てに絵本を』と言われるのはなぜなのかをわかりやすくお伝えします。

そういうことも知ってると、赤ちゃん・子どもと過ごす時間がとても楽しいものになりますよ。

さて、今月分(14日)は、日程も迫っていますが、あと2名で締め切ります。

どうぞお早目にご予約ください。

 

現在、12月12日、1月23日分まで予約を受付中です。