最新情報

2017-04-21 15:27:00

 

22日10時~11時は働くママのための『赤ちゃんのひろば Sat.』

 

『赤ちゃんのひろば』今年度は土曜日も月に1回開設します。

月曜日にいつも来られている方ももちろん参加できますよ。

 

まずは、気分転換、ママもリフレッシュのつもりで遊びにきてください。

働いている方も多いのですが、だからこそ地域のお知り合いをつくる機会でもあります。

 

内容は、

音感あそび・・・何度か来ている方は、赤ちゃんがも覚えてくれましたね。

知ってる知ってる!のドヤ顔を赤ちゃんでもしますよ。

 

おやつの試食・・・今回は離乳食ではありませんが、協賛の生協『生活クラブ』さんが

とてもおいしいみかんの缶詰をお持ちくださいました。普通に売られている缶詰のみかんは、

塩酸で皮をむいていますが(←知らなかった方、ぜひ来てね!)、

クエン酸でむくとどんなでしょう??お試しくださいね。

幼児食でもフルーツ缶詰は使うでしょう。だから、知っておいてほしいのです。

おみやげの缶詰もありま~す。

 

離乳食や食品についての講話・・・つい先日、はちみつを乳児に与えての事故死がありましたね。

知っていそうで知らないかもしれないこと、気をつけること、のお話しです。

 

5月の飾りやあそび・・・子どもの日が間近なので。

 

絵本・・・読み聞かせ。今回はビッグブックですよ。

蔵書絵本の無料貸し出し、毎月の頒布購入(380円からの良本)もできます。