最新情報

2013-09-20 12:23:00

これから始まる新しいクラスです。

このクラスは、赤ちゃんが普通食になるまでのコースなので、

時々、空っぽになることがあります。

 

今がちょうどそのとき。

今回は、特にタイミングがいいですよ!

ゆったりした新教室にリニューアルしたばかりです。

毎日忙しいお母さんもホッとできると嬉しいです。

 

初回の10月7日(月)は、おしゃべりしながら、これからのことをお話しますね。

この日と次回10月21日(月)の両方にご参加の方には

ちょっといいおみやげがあります。

どうぞお楽しみに。

 

このコースは、入会金は発生しません。

来たいときだけ参加できるゆるりっとした『赤ちゃんのひろば』です。

おやつ付きで1回1,000円です。

お疲れのお母さんの気持ちに寄り添います。

 


2013-09-20 11:18:00

どんぐりひろばの小学生クラス、これまでは、幼児部からの生徒のみで

小学生になってからの募集は行ってきませんでした。

これは、会場定員が少なかったためですが、

この度のリニューアルにより、余裕ができました。

これまで、お断りしてきた皆さん、お待たせいたしました。

 

詳しいことは、まずは明日9月21日のどんぐりまつりにてご案内します。

どんぐりまつりに参加の方は、講習会1回分が無料になる特典がございます。

ぜひ、ご利用ください。

 

講習会の日程は、12月21日~28日。

この期間の中から、通える日においでいただけます。

(3~8日間を選べます。)

 

講習会費も、オープン記念で通いやすくなっています。

どんぐりまつりでご案内します。

 

ホームページ上では、10月になってからご案内をいたします。

なお、お問い合わせいただきましたら、個別にお答えいたします。


2013-09-15 08:26:00

恒例のどんぐりまつり、

12回目の開催となります。

 

皆様に楽しんでいただけるよう、

また、少しでも教育について役に立つよう、

只今、準備中です。

どなたでも、無料参加できます。

遊びにおいでくださいね。

 


2013-09-02 12:37:00

 

どんぐりひろばは、10年以上、皆様に親しんでいただいた『幼児教室』です。

幼児教室というと、1,2才~5,6才対象と思われがちですが、

どんぐりひろばは、0才の赤ちゃんから通える教室です。

そして、小さい時から通うのが一番楽しい教室でもあります。

 

さらに、園児から小学生になるときに、そのまま学習塾として

進級なさるお子さんが多いのです。

ただ、いつも継続の生徒でいっぱいのため、毎年の募集を控えておりました.

ですから、あまり『小学生の教室』としては知られていませんでした。

今回、教室リニューアルにより、座席数が少し増えますので、

これまでだとすぐに締切になっていたクラスも、募集の余裕がでることとなりました。

 

実は、小学生に

「ぼく、小学生なのに、『幼児教室』に通うのは嫌だなあ。」

と言われたりもしていて、私もやや気にしていたのでした。

 

それで、この機会に『幼児教室』の呼称を辞めて、

『こども教室』にしようと思いました。

 

これからは、

『こども教室 どんぐりひろば』  です。

 

ただし、『幼児期にこそ 見えない学力を 豊かに育てましょう』の

コンセプトに変わりはありません。

小さい時からが なお、楽しい教室です。

 

また、今年度の小学生の募集は冬期講習会のみです。

 

『幼児教室』で親しんでいただいていたので、

しばらくは、混乱もあるかとは思いますが、

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


1