最新情報

2015-05-25 02:32:00

どんぐりひろばでは、毎年6月に漢検を実施しています。

教室生徒はもちろんのこと、外部生や、地域のどなたでもが受検することができるようにしています。

これまで、5才~75才の受検がありました。

 

漢検は問題がおもしろいということで、リピーター率が高いのも特徴です。

他教科の学力も漢字力が牽引していきますのでお勧めです。

 

 

 

 

 


2015-05-24 23:49:00

 

保護者の皆さん向けの学習会のお知らせです。

参加費が改定(↓)されたとのことで、写真を差し替えました。

 

赤ちゃんって、全員やる気のカタマリちゃんです。

思い出すと、確か1才、いや、2才まではそうっだったかなあ~。

今や小学校目前にして、なんだか、トーンダウン!?なんて方、いませんか?

 

・・・年齢が上がるにつれ、やる気のない子が増えてきます。

それって、なんで??

やる気のある、できる子との差って何?

 

子どもの為によかれと思ってやってきたお母さんのあんなことやこんなことが、

実は、『off』のスイッチを押すことだったのかも!?

 

子育て中の皆さんに、手遅れになる前に知っておいてほしい内容です。

教育に熱心な方の多い街、緑園都市での講座です。

食の安全・安心を大事にしている『生活クラブ緑園デポー』さんが会場となります。

主催者(緑園デポー共済たすけあい委員会と組合員有志の共催)さん側の施設ですね。

このホームページをご覧の方は、こちらからのお問い合わせやお申込みとなります。

 

乳幼児から高校生までのお子さんの保護者の皆様が対象です。

具体的にお困りのことがある場合も歓迎します。

 

 


1